まずグリセリン化粧水って簡単に作れるんです。
保湿は肌をケアするうえで一番大切です。

また私が思うに保湿する化粧水は少しというより多めに使うほうが効果的です^^

でも高級な化粧水は高いから少ししか使わないとかしてたら保湿の意味ってないですよね?

なら高級のものを使うというより手軽に作れるグリセリン化粧水を作ってみませんか?

手作りにするだけでコストもかからないで気兼ねなくたっぷり保湿できます。

手作り化粧水を作るならグリセリンがおすすめです^^

グリセリンってみなさんはどういうものだと思われるのでしょうか?

グリセリンは植物や海藻にも含まれている優しい物質です。
人間にも使われているのでアレルギーが出にくい特徴もあります。

保湿だけでなく水分を外から摂りこみ保湿する吸湿性が高い性質があるのも特徴ですね。

そんなグリセリン化粧水の作り方は

・まずは化粧水用の容器に

グリセリン小さじ1
尿素大さじ5
水200㏄

を入れて全部が混ざるまで振ります。

そのあと別の容器に移して作った液体に水を加えて5倍ぐらいに薄めると出来上がりです。

値段もリーズナブルで気兼ねなく使えるコスパが魅力的ですよね。

でも注意点があります。これを守らないと乾燥が進みやすくなることもありますのでちゃんと守るようにしましょう。

・グリセリンの量を必ず守る
・短期間で使うようにする
・容器は清潔なものを使う
・パッチテストをしてからやる
・肌に違和感があれば使用しない

自分で作るものなのでちゃんと肌に合うかをチェックしてから使いましょう。

そうすればプルプルの肌になれますので頑張ってプルプル肌になりましょう!