手作りのグリセリンの化粧水とは市販の化粧水などが合わない方に人気です。

材料はすぐに手に入るものばかりですし顔にも体にも使えるのが魅力です。

またグリセリン化粧水はシンプルな保湿ローションで水分を引き寄せるし、保湿をしてくれ、乾燥によるかゆみを軽減させてくれます。

材料をちゃんと計量して作ることで副作用の心配なども減らせます。

ちゃんと作ることで問題も起こりませんが、グリセリンの濃度が高すぎると皮膚の水分が吸い上げられて肌が乾燥してしまいます。

保湿力が足らないと思ったら化粧水を重ね付けしましょう。

あと乳液などもつけるといいです。
グリセリン化粧水を作ったら短い時間で使い切るようにしましょう。

あとパッチテストは必ず行いましょう。
何かあるかチェックしてから使うことで保湿ができるからです。

きっちりやっていきましょう。