SSブログ

グリセリンについてのカテゴリ記事一覧

【グリセリン】とは?年齢肌にもいい効果とは?グリセリンの効果を知って肌をきれいにしましょう!

カテゴリ:グリセリンについて

グリセリンについてのカテゴリ記事一覧。【グリセリン】とは?年齢肌にもいい効果とは?グリセリンの効果を知って肌をきれいにしましょう!

グリセリンについて
なんだかんだでグリセリンって色々聞くことが多いと思います。でグリセリンって聞くとニトログリセリン?って想う方も多いでしょうがそれとはまた違います^^;保湿するこ..

記事を読む

グリセリンについて
保湿力が抜群な年齢肌にいいのがグリセリンです。美容に詳しい女性の方ならグリセリンって聞いたことがありますよね?特にお勧めなのが乾燥肌の人。またグリセリンは人間の..

記事を読む

グリセリンについて
美容に良いといわれるグリセリン。でも洗顔料や化粧水などを使っているとヒリヒリしたりみるみる肌がボロボロになる…。という方はもしかしたらグリセリンアレルギーかもし..

記事を読む

グリセリンについて
手作り化粧水を作るときにグリセリンが必要になります。保湿成分としては人気で市販のものが肌に合わないという方にもおすすめなんです。では実際作ってみてください!って..

記事を読む

グリセリンについて
タレントさんって手や肌ってスベスベのツルツルですよね?そんな肌になれたら!って思いますよね^^そんな手も肌もスベスベになるのがグリセリンなんです。グリセリンって..

記事を読む

グリセリンとは

なんだかんだでグリセリンって色々聞くことが多いと思います。
でグリセリンって聞くとニトログリセリン?って想う方も多いでしょうがそれとはまた違います^^;

保湿することが目的に使うのであればグリセリンはすごくいいんです。

そもそもグリセリンってなんなのかというとアルコールの一種で体の酵素によって糖分と同じように分解していきます。

グリセリンの特徴は透明無色ではちみつのような感じの液体です。
水になじみやすく保湿性に優れているのも特徴です。

効果はその保湿性になります。
肌のトラブルに悩む方におすすな保湿成分です。

保湿をしてくれ、肌を柔らかくしてくれるグリセリンはとても効果的にも期待できる成分です。

寒い季節になると肌が乾燥してしまいカサカサが気になるときにグリセリンを使うことはとってもいいのです^^

 タグ

保湿力で注目!?グリセリンって?

保湿力が抜群な年齢肌にいいのがグリセリンです。
美容に詳しい女性の方ならグリセリンって聞いたことがありますよね?

特にお勧めなのが乾燥肌の人。
またグリセリンは人間の皮下や筋肉などにも脂質として蓄えられている物質。

自分の体内にもあるものだったら安心じゃないですか?

グリセリンがなぜ注目されているのかというとそれは高い保湿力になります。

乾燥の気になる季節や年齢肌などにも効果的で、さらに肌を柔らかくしてくれるのもグリセリンがもつ効果になります。

またグリセリン化粧水とかを手作りで作ることもできます。

グリセリン自体は無色無臭の液体で薬局などで安く購入できます。
水に溶けやすいという性質もあるので簡単に手作りできますよ^^

気になる方は「グリセリン 手作り化粧水」などで調べてみてください^^

グリセリンでアレルギーになる?

美容に良いといわれるグリセリン。

でも洗顔料や化粧水などを使っているとヒリヒリしたりみるみる肌がボロボロになる…。という方はもしかしたらグリセリンアレルギーかもしれません。

最近は成分を見ても敏感肌用などをみてもグリセリンって入っているものが多いですよね。

アレルギーもどの程度によるのか?
というのをしらべてみるといいです。はじめは化粧水からご使用になることをお勧めします。

濃度を薄めて腕の内側等でパッチテストを行い赤みが出なければ顔に使うと良いです。

洗顔の際に水に対しても反応がないかを確かめましょう。
それがなければ精製水90に対してグリセリン1から始めてみるといいです。

グリセリンの濃度も調子が良ければ上げで見てください。
まず何に対して体が反応するのかを確かめることが大事です。

焦って色々探すよりまずは自分の状態がどうか?
何に反応しているのか?

という所をしっかり確かめましょう^^

グリセリンと濃グリセリンの違いとは?

手作り化粧水を作るときにグリセリンが必要になります。
保湿成分としては人気で市販のものが肌に合わないという方にもおすすめなんです。

では実際作ってみてください!
って言われても情報が色々あるからわかりづらい…。
と困ることありますよね?

ネットで検索すると次のような言葉が検索で出てくるのではないでしょうか?

・植物性グリセリン
・ベジタブルグリセリン
・濃グリセリン
・高純度グリセリン

今回は濃グリセリンについてですが、グリセリンとの違いはなにかというと濃度が違います。通常のグリセリンは84%~87%に対して濃グリセリンは98%以上あるんです。

濃グリセリンが先に製造されてその濃グリセリンのままでは粘度が高く使いづらいんです。

そこで精製水をさらに加えてグリセリン濃度を落としたものが市販で売られているグリセリンなんです。

また濃グリセリンってグリセリンより高いんです。グリセリンが大体300円~400円程度に対して濃グリセリンは100MLあたり1000円超えます。

グリセリンで化粧水を作るときにはグリセリンで作るようにしてくださいね^^

グリセリンの美容成分はなんなのか?

タレントさんって手や肌ってスベスベのツルツルですよね?
そんな肌になれたら!って思いますよね^^

そんな手も肌もスベスベになるのがグリセリンなんです。

グリセリンっていったい何なの?って思ってる方。
今使用している化粧水の成分表を見てみるとグリセリンって書いてませんか?

グリセリンとはなにかというと無色で透明でシロップ状の甘みがある液体で人間はもちろん動物や植物、海草などにも存在する成分なんです。

またグリセリンは水にとけやすい成分で保湿作用はもちろん、肌をやわらかくする成分でまた体内にも含まれていることからアレルギーなどがほとんどないので化粧品や薬としても使われている安心の成分なんですね。

そんなグリセリンの効果ってなんなの?って聞かれるとそれは美容としては保湿剤として配合されています。

さらにグリセリンは保湿効果以外に水分を外部から摂りこめるというすごい効果があります。

グリセリンってすごいことがわかりますよね?^^

自分で手作り化粧水を作るときに欠かせないスキンケア品で肌トラブルで困っている方はグリセリンを使った化粧水で肌に刺激を与えずに保湿してくれて肌を柔らかくしてくれるグリセリンはとても理想的ではありませんか?

作るのも手軽にできますのでぜひチャレンジしてみてください^^

Copyright © 【グリセリン】とは?年齢肌にもいい効果とは? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。